« クスリ、いらん。 | メイン | 待て »

2011年7月22日

こんにちは。
警視庁はきのうからバタバタしてまして、
昨夜からきょう早朝はピークでしたね・・・。
詳細はニュースで取り上げられてますので割愛します。

さて、・・・申し訳ないコトをしました。
前回、「スマホで調べて下さ~い♪」と呼びかけたSさんが、
ものすごく苦労してものすごく丁寧に調べて下さいました。
鼻で笑って一蹴されると思っていたので・・・恐縮で~す。
しばらくは「課題」を課さないことにしますね。

ところで、気分が落ち込みまくりで昨日も
あるダメージを受けたという状況下にある私ですが、
自分には関係ないのに嬉しくなるニュースがありました。
『和犬で初の警察犬・柴犬の双葉』です。

岡山県警の嘱託警察犬審査会に挑戦した柴犬の双葉ちゃん(5歳)。
三度目の挑戦で見事、合格!
柴犬の嘱託犬はもちろん全国初。 
行方不明者の捜索などに活躍する「特殊犬」として
来月1日の委嘱式から約1年の契約で任務に就くそうです。

ネットで検索しても各新聞社などの記事が続々出てきますが、
私が一番かわいーなーと思う写真は毎日新聞に載ってるもの。
共同通信の提供かな。
訓練士さんと歩いている姿が何ともかわいい!!
あと、あと、産経ニュースの飼い主さんが抱っこしてる写真。
これもかーいー!!

でもこのコ、なんだか小ぶりなんですよね・・・。
正真正銘の豆柴か??  ウチのタビーは・・・。
しかし、ある「お偉いさん」が何かの話の流れで
「もはや頼りになるのは警察犬とタビーだけだ!」と
言って下さった(もちろん冗談で)し、いいんです、巨大な豆柴でも。

さてそんなタビー、今回は「待て」です。
撮影者が母なので、いまいちピントが合ってないというか・・・
下手っぴというか・・・。

タビー写真

投稿者 joqr : 2011年7月22日 13:46