« 下駄箱の下~ | メイン | 扇風機つけてクダサイ »

2011年8月 5日

こんにちは。
最近、突然のピンポイント豪雨に遭遇してませんか?
ホントにいきなりで、傘が役に立たないほどの
猛烈な降りですからね・・・。

朝、出勤するだけで1日の体力と気力のほとんどを
使ってしまいがちな今日この頃。
地下鉄を降りてホッとする瞬間があります。
「こんな人を見た」シリーズのポスターを見つけた時です。

今朝見たのは、イヤホンからの音漏れを注意喚起するパターンで、
ワンコが耳に手を当ててるもの。 かわいー!
ワンコの表情も仕草も、超かーわいー!!
あと、整列乗車への割り込み防止を呼びかけるものは、ペンギンの列。
1羽だけが横入りしてるポスターです。
このほか、駆け込み乗車はやめようね、のポスターは
猛ダッシュのワンコが宙に浮いてる瞬間の写真。
全部かわいーっ!!!
東京メトロのページ、「マナーポスター」に掲載されてますよ。

ところで最近気づいたんですが、私は夏に太るタイプらしいです。
冷たいものを飲んだり食べたりしがちなので、腸の働きが鈍くなり
代謝が悪くなるから、との分析が。
あ、私が夏に太ろうが冬に太ろうが、っていうか
そもそも太ろうが痩せようがどーでもいーですよね、
そーですよね、そーでした、すみません。

さて今回のタビーは「扇風機つけてクダサイ」です。
後ろ姿ながら、微妙に後ろを気にしてる耳が
何かを訴えてる証拠です。

タビー写真

投稿者 joqr : 2011年8月 5日 13:53