« 足の裏 | メイン | 実家の出窓から »

2011年11月18日

こんにちは。
忘年会やら送別会やらが目白押しのシーズンですね~~~。
ビールや梅酒ソーダ割りを飲む毎日ですと、
身体が冷えてむくみやすくなるんですよね・・・。

どーでもいい話はさておき、そうです、忘年会の季節。

看板

これ、行きつけの(?)中華料理屋さんの入り口に掲げてあるんですが、
突っ込みどころ満載で。

年末が、「ねんみ」になり、
サービスが「サビース」になり、
中ジョッキは「中ショッキ」になってますねえ。
好きです、こういうの。是非、直さずこのままにして下さい。

ところで、きのう国会で演説したブータンのワンチュク国王。
大部分を英語で話す中、一部だけゾンカ語でした。
祈りの部分だったんですが、聞いてて一瞬だけ「フランス語?」
って思ったのは私だけでしょうか。

そこで、ゾンカ語とフランス語のつながりが何かないか
ネットで調べたんですが、何も出てこず。
ま、ざっくりとしか調べてないんですけどね。
スマホのSさんなら、ちゃんと調べて下さるのかなあ・・・
~なんて、久々に名前を出してみました。

さて今回のタビーは「実家の出窓から」。
画像が暗いですが、ちょっと芸術的じゃありませんか?!

タビー写真

投稿者 joqr : 2011年11月18日 12:21