« 出してくれ~ | メイン | おしおき部屋だけど »

2011年12月 9日

こんにちは。
顔に軽くヤケドをした永野です。

私、髪の先っぽだけ毎朝クルクルアイロンで巻いてるんですが、
(時間ない時は省略)
あの日は寝坊して超急いでまして、
たかだか会社に行くだけだから巻かなくてもいいかと思いつつ
急いでクリクリやってたら、左のエラあたりを「ジュッ」。

ヤケドをした時は、すかさず流水で熱くなくなるまで冷やせ
~と、むか~し昔に教わったのを覚えてたんですが、
すでにお化粧済みだったため「まいっか」で済ませたのが間違いでした。
なんか、痕ついてる~
エラに1.5センチほどの茶褐色の線がついてる~
いやだなあ。 とれるかなあ。
いや、この歳になってできた傷は、なかなかとれないだろうに。
やはり朝は時間に余裕を持たないとダメですねえ。

あ、ちなみにご存知でしょうが、
ヤケドをした時は流水で丁寧に冷やすのが肝心なんですが、
水を当てない状態でヒリヒリしなくなるまで冷やして下さいね。
ため水じゃなく、流水ですからね!

さて今回のタビーは「おしおき部屋だけど」です。
前回「出して~」とアピールしたゲージ、両親は
お仕置き部屋と呼んでますが、たまに自ら入り込んで昼寝してます。

タビー写真

投稿者 joqr : 2011年12月 9日 14:37