« 入れられマシタ | メイン | おじいちゃん・・・ »

2012年2月 3日

こんにちは。 寒いですね~~~!!
東京はまだマシでしょうから文句は言えませんが、
今朝起きる時に寒くないようにとタイマーセットしておいたエアコン、
冷房になってました~(泣)。

さて、今ワタクシ、自宅の片付けをしようと努力中です。
あまりに荷物が多くて(たぶん荷物の7割は着ない服)
手をつけるのを躊躇し続け、早うん年。
もうやらなきゃ。 泥棒さんもビックリの荷物だし。

でも悲しいかな、捨てられない性分。
「3シーズン着ない服は捨てましょう~♪」と、
前にテレビで収納の達人?片付けの達人?が言ってましたが、
部屋着で着るかも~とか思って捨てられずにいます。

でも、この前、某ブランド品買い取り会社にダンボール1箱を送り、
1万5000円強の値がつきました!!
そのほとんどはブランド品のバッグなどの値段でしたが、
捨てたらタダの履かない靴や着ない洋服も、
送るだけで300円とか10円とかの値がつくんですよ。
その積み重ねで1万5000円。 努力はするもんです。

あ、私は努力してないか。 箱に詰めただけか。
でもそれをするのに何ヶ月もかかった始末です・・・。

さて今回のタビーは「おじいちゃん・・・」です。
父が朝ゴハンを食べてると、必ずこういうポジションで待機してます。

タビー写真

投稿者 joqr : 2012年2月 3日 12:09