« 頭頂葉 | メイン | 仏頂面ほっぺ »

2012年2月24日

こんにちは。
花粉、飛んでますよね? ひどくなってますよね?
1月から「あれ?」とは思ってたんですが、
ここんとこ、鼻がムズムズしたりクシャミが出たり目がかゆかったり。
本格的になってきました~。

さて皆さんは、コンビニで買ったはずのものが
ウチに帰ってレジ袋に入ってなかったら、どうしますか?

先日、アンコのおまんじゅうが猛烈に食べたくなり、
コンビニの和菓子コーナーで熟考して買ったんです。
なぜ熟考かと言いますと、その日は
柔らかくて薄いお餅の中にアンコが入ってるタイプの
おまんじゅうが食べたかったんですが、
ちょうどいいサイズのは、中がつぶあん。でも私はこしあん好き。

数分悩んでつぶあんバージョンを購入、
ウチに帰ってなんやかんやとゴタゴタやってて、
「さて、食べるか!」とワクワクしながらコンビニの袋を見ると・・・
な~い!! ほかのお菓子はあるのに、肝心のおまんじゅうがな~いっ!!

入れ忘れだ、コンビニの店員が入れ忘れたんだ!
ピンときた私は、ネットでそのコンビニの電話番号を調べ、即電話。
やはり、入れ忘れだそうです。

取りに行きましたよ。 説教してやるみたいな勢いで。
仏頂面で「さっき電話したモンですけど?」と静かに戦闘開始。
すると、詫びとともに渡されたレジ袋に入っていたのは、
当該おまんじゅうとバナナ。
せめてものお詫びにと、バナナ。 
なぜ、バナナ?という疑問はあったけど、
戦闘モードを解除して、でも仏頂面のままお礼を言って帰ってきました。

さて今回のタビーは「仏頂面ほっぺ」です。
別に仏頂面じゃないんですが、ほっぺの膨らみ具合で
なんとなくタイトルをつけてみました。

タビー写真

投稿者 joqr : 2012年2月24日 14:40