« 心霊写真?! | メイン | 余韻 »

2012年8月10日

こんにちは。
もうすぐ誕生日の甥っ子にプレゼントは何が欲しいか聞いたら
現金5000円と言われた永野です。

7月アタマの「南の島」挙式に向け
特にお腹回りのダイエットを敢行していましたが、
人間、目標がなくなるとモチベーションがダウンするようで
最近は夕飯後にお菓子やドーナツを食べてます。
だってお腹回り、全然痩せないんですもん。

そこで今度はターゲットを内ももとヒップアップに変えました。
これらも前から気にはなっていたので、
挙式前に通ってた時の回数券が残ってるマッサージでも
前回から新たなゾーンを集中砲火。(砲火じゃないけど)
でも、内もものお肉の原因を聞いてちょっとガッカリ。

ソケイ部(コマネチの部分)には大きなリンパ節があるんですが、
それが詰まると内もももにも老廃物が溜まりがちに。
またリンパ~??
加えて、お腹(特に下腹)のお肉が下がってくるのも要因だとか。
つまり、結局はお腹のお肉を落としてリンパマッサージもしないと
内ももはスッキリしないってことですか。

人間の身体って、つながってるんですね・・・。
そういえば頭皮が健康でないと、そことつながってる
目元やホウレイ線も垂れてくるって聞きましたしね・・・。

ていうか、そもそも運動をしてある程度の筋肉をつけないと
お肉を支えられなくなって垂れるんですってね。 特にお腹とか。
運動・・・運動・・・運動ですか・・・。
う~ん・・・。

あ、ちなみに甥っ子の誕生日プレゼントですが、
母も同じものをリクエストされたらしく、
合計すると、PCのネット代だかの月々の支払いができるそうで。
現実主義ですね・・・。

さて今回のタビーは「余韻」です。
前にも似たような写真がありましたが、何か食べた後は
口の周りに後味が残ってるんですかね。

タビー写真

投稿者 joqr : 2012年8月10日 15:20