« おや?つ? | メイン | 薄毛?! »

2012年10月26日

こんにちは。
スマホの変換予測、「へ」は「変死」・・・って、
2週連続で引っ張るモノでもないですね。

皆さん、床で一晩寝たことありますか?
床と言ってもカーペット敷きの部屋ですが、
ベッドと違って身体が一切沈まないので、仰向けに寝ると
自分の身体の形や硬さ通りの接着面になるんですね~。

私の場合、身体の左右が対象ではないらしく、
まっすぐ上を向いて寝てても痛い部分が左右で違うんです。
あと、身体が沈まない分、思ったより頭が下がるので
床で寝る時の枕はいつもより高めの方がいいかもしれません。

~って、床で寝る時の詳細な説明なんて必要ないですよね。
いかんいかん。 ついヒッシになってしまいました。
人生いろいろありますなあ。

では関連で一口メモを。 骨盤の歪みについて。
足を揃えて横になり、つま先の位置、つまり足の長さが左右で違ってたら
それは骨盤が歪んでる証拠だそうです。
その場合、両足先を誰かに持ってもらって
左右にユラユラ揺らします。 いわゆる金魚運動ってやつですね。
こうするだけで、ずいぶん改善されますよ~。

さて今回のタビーは、「薄毛?!」です。
首輪のあたりの毛が薄くなってます・・・。
毛の生え変わりの時期らしく、全体に貧相な感じに。
室内にいるため、夏毛と冬毛が逆転しがちなんです。

タビー写真

投稿者 joqr : 2012年10月26日 12:45