« 薄毛?! | メイン | まだですかっ »

2012年11月 2日

こんにちは。
きょうは今シーズン初めてブーツを履きました。
テレビでは鍋特集もやってます。 気がつくと冬なんですねー。

雑誌『日経トレンディ』が選ぶ今年のヒット商品ベスト30が発表されましたね。
上位に入っているモノ、皆さんはすべてご存知でしたか?
恥ずかしながら私、知らないモノも入ってました・・・。

例えば2位の「LINE」。 ライン・・・。
検索すればすぐ出てきますね。 うーん、やはり私はアナログだなあ。
そして5位の「フィットカット カーブ」。 ・・・ハサミですか。
刃が湾曲しているらしく、これによって『今までに無かった切れ味と
使い勝手を実現』するそうですよ。

6位の「JINS PC」は、なんとなく想像はできました。
あれですか。 パソコンやスマホ用のメガネですか。
ディスプレイが発するブルーライトを最大50%カットですか。
そういえば、1日中PCを見続けて原稿を書いている日などは
眼の奥が痛くなってきて、そのまま頭痛という流れですので
コレ、買ったほうがいいかなあ。

17位に入ってる「太陽のマテ茶」は好きですよ~。
ウチは箱買いしてます。 会社の自販機にもあります。

あ、念のためベスト5をご紹介しておきましょうか。
 1位→東京スカイツリー
 2位→LINE
 3位→国内線LCC
 4位→マルちゃん正麺 (←食べてみたい)
 5位→フィットカット カーブ

さて今回のタビーは「まだですかっ」です。
手前に写ってるのは、おそらく母の手。
またオヤツでシャッターチャンスを狙いましたね。

タビー写真

投稿者 joqr : 2012年11月 2日 17:01