« お母ちゃんのやるコトですから | メイン | ちょーだい! »

2012年11月23日

こんにちは。
東名高速を走ってますとね、厚木インターあたりの上り線に
「静岡どうだった?」って看板があるんです。 知ってますか~?
ちょうどその日は静岡に行ってたので、なんだかツボにはまってしまいました。

その看板の裏側=つまり、下り車線から見える側には何て書いてあるんだろー?
~と気になり、通り過ぎざまに一瞬見たところ、
「つまらないものですが」と書いてありました。

これ、静岡のお菓子「こっこ」の看板だったんです。
蒸しケーキで、黄色いヒヨコがキャラクターらしいです。
中にミルククリームが入った卵色の基本タイプから、
チョコや玉露あずき、バナナなどのバージョンもあるようです。

ところで、今週ついに石油ファンヒーターを出しました。
ウチのマンションはなぜかとても暖かいんですが、
さすがに夜はヒーターなしでは寒くなりましたからね。
ある夜、帰りに思いついてスタンドに寄ったんですが、
石油ポリ缶もスタンドで買ったら高かった~。
やはり、ああいうモノはホームセンターなどで買うべきですね。

さて今週のタビーは「ちょーだい!」です。
歳をとったせいか、おとなしくなったタビーですが
やはり食べるものには超反応します。

タビー写真

投稿者 joqr : 2012年11月23日 09:55