« うほっ! おにぎり! | メイン | 歩きたくありません »

2013年5月17日

こんにちは。
きのうまで微熱が続き、だるい日々を過ごしてました。
今日はちょっとマシなので、あえて熱は測ってません。
皆さんは体調など大丈夫ですか?

さて、ゆるキャラの中で私が唯一、肯定的な見方をしている「くまモン」。
ドイツのシュタイフ社がくまモンのテディベアを発売する、
12日からサイトで予約受付を始める、と聞いた時、
どうせ12日はアクセスが集中してサイトに入れないだろう、
つながった時はすでに完売だろう、と豪語してました。

やはり。
受け付け開始からわずか5秒で完売だそうですよ。
おそるべし、くまモン人気。
というか、単なるぬいぐるみではなく、シュタイフ社という
世界で最初にテディベアを作った会社のモノであること、
シリアルナンバーが刻まれた証明書がついていること、
そして限定1500体であることなどが相まってのスピード完売なのでしょう。
手足も動くし。

いいなあ。ちょっと欲しいなあ。
ウチに置いといても埃まみれになるし、掃除が大変だろうと思って
(あと、2万9400円はちょっと・・・)アクセスすら試みませんでしたが、
モノが置かれていない、スッキリしたテレビ台や出窓に
ちょこんと置いておくと、かわいーだろうなあ。

あ、そうなるとウチはダメだ。
出窓とかカウンターとか平場には必ず何かが置かれててゴチャゴチャしてるから。
片付けよう。 そのうち。

さて今回のタビーは「歩きたくありません」です。
散歩の途中、時々ストを起こします。
歳のせいか、歩くのシンドイ時があるみたいですね・・・。
ちなみに端っこにちょっと写ってるのは母です。

タビー写真

投稿者 joqr : 2013年5月17日 11:45