« 日干し | メイン | お花付きなんです! »

2013年10月 4日

こんにちは。
「普通の毎日」が、本当はとても幸せなんだと感じることって
時々ありませんか?
風邪をひいた時ですらそうですよねー。
歯医者に行かないといけなくなった時ですらそうですよねー。

ところで、ちょっと前から「ふなっしー」が気になってます。
ゆるキャラとは思えない破壊的な動きと言動。
そう、言動なんです、しゃべるんですよね。
千葉県船橋市は非公認だそうですが、
ものすごいPRになってると思いますけどねえ。

梨の妖精っていう設定なんですって??
両親は普通の梨の木・・・。
所持金は274円、「ふ・な・っしー」だからか・・・。
青い部分はタトゥーで、おなかの赤い部分は返り血ってホントですか?
雄叫びを上げながら顔を両サイドから押さえつけるため
顔が縦に折れて中心に縦線がついてるのがポイントですね。

ゆるキャラ、私の故郷・三重県松阪市にもいますが、
「ちゃちゃも」って言われても・・・。
当然ながら松阪牛がモチーフなんですけど
松阪はお茶も名産ということで緑色です。
「ゆるキャラグランプリ2013」にもエントリー、
今、選挙運動真っ只中だそうです。

さて今回のタビーは「お花付きなんです!」。
シャンプーに行くと首輪に飾りを付けてもらえるんです。
でもなんか、たくましく写ってますね・・・。

タビー写真

投稿者 joqr : 2013年10月 4日 12:15