« お花付きなんです! | メイン | くださーい! »

2013年10月11日

こんにちは。
先日、ちょっと外せない用事があって帰省しました。
伊勢神宮の式年遷宮の影響で新幹線が取りにくいと聞いてましたが、
なんとか大丈夫でした。

それはさておき、実家に着いた時、タビーの目をしっかりチェック。
実はこの前、白内障ということが判明したんです。
(あ、今回の「用事」はコレじゃありませんよ)
なんか目が白っぽいように感じた母が獣医さんに連れて行ったところ、
加齢による白内障と診断されたそうです。
5段階でいうと、2~3。 えーん・・・。
サプリを飲んで進行を遅らせるしかないそうです。

2~3と聞いて心配してましたが、見た目はあまり分かりません。
でも、ちょっと緑っぽいというか、ビー玉のような感じかなあ。
歳をとると色んな不具合が出てきますよね。

自分自身も含め、今まで大丈夫だったものが
大丈夫じゃなかったりということもあり得る年齢ですので、
何か気になる症状があったら気乗りがしなくても
早めに病院で診てもらいましょう!!

さて今回のタビーは「くださーい!」です。
母がおやつを食べてる横でじっと待ってる風ですが、
時々、左手で催促してます。

タビー写真

投稿者 joqr : 2013年10月11日 11:56