« 白いモノ | メイン | 舌出し »

2013年11月 8日

こんにちは。
身代金目的誘拐、この時勢に、と思ってしまいました。
大田区の路上で歩いていた女子中学生に道を尋ねるふりをして声をかけ
車で連れ去って車内に監禁。自宅に身代金2000万円を要求する
電話をかけた疑いで、男3人が逮捕されました。

3人のうち2人は事件の1週間ほど前に沖縄から上京、もう1人は埼玉県在住。
3人は「闇サイトの書き込みを通じて事件当日に初めて会った」と供述しているそうで
す。
・・・うまくいくとでも思ったのでしょうか。
調べに対し、3人は「誰でも良かった」と供述していて、
女子中学生とは面識はないそうです。

ちなみに、今回は身代金の要求を受けた母親が警視庁に通報してから
女子中学生の救出まで約45分後という、いわばスピード解決でした。
連れ去りからは、約3時間後です。
盗難ナンバーをつけた車を府中署員が見つけ、停止させたところ、
後部座席に女子中学生が拘束されているのを発見したとのことですが、
中学生の安全のため、この時点ではまだ誘拐事件の情報は
全署に周知されていなかったそうです。
つまり、署員が車を停止させたのはあくまで盗難事件のためだったということです。

いずれにせよ、女子中学生が無事に保護され、本当に良かったですが、
怖い思いをしたでしょうに・・・。

さて今回のタビーは「舌出し」です。
以前にも同じような写真をご紹介しましたが、
最近は舌を出して寝るのがほぼ定番のようです。


タビー写真

投稿者 joqr : 2013年11月 8日 13:04