« 近っ! | メイン | ツルッとカット »

2014年4月 4日

こんにちは。
暑いんだか寒いんだか分からない日が続いてますね。
朝ウチを出る時、着る服に一番困る季節です。

なんだか最近、マスクをしてる人が増えましたね。
増えたというか、「とりあえずマスク」って人が多いみたいです。
伊達メガネならぬ、伊達マスクってやつらしいんですが、
風邪予防や花粉症対策のほかに、女性の場合はスッピン隠しのために
マスクを着用するパターンも。

朝、時間がない時にとりあえずマスクで顔を隠し、
学校やら職場に着いてからメイクするみたいです。
中には、ごはんを食べる時やお風呂、寝る時以外は
常にマスクをつけていて、気がつくとマスクを手放せないという
いわば「マスク依存症」の若者もいるそうです。

ちなみに私はマスクは苦手です。
鼻が低いので、他の人より鼻の下にできる空間が狭く
息苦しいんです。
あと、鼻の高さがないということは、マスクのフチが
ほっぺにピタッと当たるということで、
外した時に線がついちゃうんですよねー。
なので、鼻のあたりのマスクのワイヤーを高めに折って
隙間を作るようにしてます。 友人には「マスクはピタッと
フィットしてないと意味ない!」と言われましたが。

さて今回のタビーは「ツルッとカット」です。
シャンプー直後、ヒゲもきれいにカットしてもらい、
なんだかツルッとした顔で寝てますねー。

タビー写真

投稿者 joqr : 2014年4月 4日 11:54