« 家宅捜索 | メイン | むんっ! »

2014年5月30日

むんっ!

こんにちは。
暑いですね・・・。 ついに我が家もクーラーを稼動させました。
朝、駅まで小走りして電車に乗ると、額やら背中に汗が流れます。

さて、皆さんにはどうでもいい話ですが(いつもそうですよね・・・)
フルーツジュースを作ろうと、ミキサーを買いました。
とてもシンプルなタイプで値段もお手頃だったので。

レシピもついてましたが、私はもともとマニュアルとかトリセツとか
読むのは面倒なので、適当な果物でやってみようとスーパーに。
カットフルーツで十分だと、グレープフルーツやオレンジが入ったものと
イチゴの少量パックを購入。
さっそくそれらを放り込んでガシガシ作ったら・・・

おいしいじゃありませんか!
某デパ地下で買うのと遜色ありませんよ。
これで毎日オシャレなフルーツジュース生活!
~と思ったんですが、それ以降、近くのスーパーに
イチゴの少量パックがなくてね。 普通の量のはそこそこ高いので
ジュースにするのはもったいないし。

そこで、リンゴとグレープフルーツ(半分カットで売ってたやつ)で
作ってみたんですが、イマイチ。 ちょっとドロドロしすぎ。
パイナップルがメインのカットフルーツパックで作ったけど
やはりイマイチ。
ベースにイチゴを入れないとダメなのか??

いや、レシピ本を見ればうまくいくんでしょうが、やはり面倒くさい。
このままミキサーが埃をかぶらないことを祈るばかりです。

さて今回のタビーは「むんっ!」です。
なぜか踏ん張ってるタビーを遠目から撮ったんですが、
超かわいーですね!!!

タビー写真

投稿者 joqr : 2014年5月30日 12:01