« 白ヒゲさん | メイン | 正座で待つ »

2014年7月18日

正座で待つ

こんにちは。
風邪をひいたようです。 2~3日前から喉が痛いです。
きのう会社でそういう話をしてたら、制作スタッフの男子がマスク姿で、
「永野さん、それヤバイっす。そのうち高熱が出ますよ。
ボク、同じパターンで39度出て慌てて病院に行きましたから。」

えー。39度ぉ~? でも私、その前日から市販の薬じゃなく
前に病院で出してもらった薬を飲んでるから、大丈夫じゃな~い?
なんて言いつつウチに帰って熱を測ったら、37度1分。
ビミョー。
その後は、体感的にもっと上がってそうでも測らないことにしました。
気合いの問題ですから・・・。

ところで、先日、警察犬の訓練所に取材に行きました!
あのイルミナ号に会いました!! 
そうです、ASKA被告の自宅の捜索で有名に(?)なった、あのコです。
人なつっこくて可愛いんですよ~。 顔なめてもらいましたー!
でも、いざ仕事となると、とても集中力があると担当の方がおっしゃってました。
訓練の様子も見せていただきましたが、確かに。

薬物捜索犬については、今月27日(日)午前5時05分~の
「週刊ニュースルーム」で詳しくレポートします。

さて今回のタビーは「正座で待つ」です。
あ、警察犬は「待て」や「ふせ」などはするけど
「お手」は」しないそうですよ。(当たり前か)

タビー写真

投稿者 joqr : 2014年7月18日 11:35