« 抱っこは実はちょっと苦手 | メイン | ぶりっこ »

2014年9月 5日

ぶりっこ

こんにちは。
昨夜、久々に会うメンバー数人で飲んだんですが、
「明日のブログに書いてよ!」って言われたものの、
メンバーの詳細やら話した内容やらを
やたらに書けない性質の飲み会だったので、何としたものかと。

あ、豆苗チャーハンを食べました。二次会で。
私だけ遅れての参加だったので、ゴハンを食べなきゃと思いまして。

豆苗って、ああ見えて結構、栄養豊富なんですねー。
ビタミンCやB群、βカロテン、たんぱく質、食物繊維など
意外に栄養バランスがいいみたいです。

中華料理屋さんに行くと豆苗炒めをよく頼みますが、
以前、ウチでも作ってみました。
 確かゴマ油で炒めて味付けは塩コショウだけ。
 でも結構おいしかったですよー。

スーパーなどで売られている豆苗は、根と豆の部分が付いたままですよね。
料理のため切ったあとの根と豆は、水に浸して育てれば
新しい芽が成長して再収穫できるんですって!
私はやってないけど。

なんか、意識して書くとネタに困りますね。
というわけで、今回はこのへんでドロンさせていただきます。

さて今回のタビーは「ぶりっこ」です。
可愛いけど、ちょっと本人(本犬)、意識しすぎですよねー。
頭の真ん中からスプレー生えてますし。

タビー写真

投稿者 joqr : 2014年9月 5日 13:04