« 唐草模様の首輪を見事に着こなしてます! | メイン | ガツガツ »

2014年11月21日

ガツガツ

こんにちは。
背中というか首というかを痛めました。
寝違えだと思うんですが、「あれ? 寝違え? 寝違い?」
と思ってネット検索したら、「寝違えの原因は首じゃなくて脇!?」
との文字が! オマケに治し方も載ってる!
(結局、「寝違え」が正しいんですかね)

痛む側の腕を後ろに上げて20秒キープ、これを2セット、
その後、痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を押さえ、
そのまま肘を後ろに引いて20秒キープ×2セット、
あとは120°でバンザイして後ろに引いて20秒キープなど。
ちょっとやってみたら、ちょっとマシになったような・・・?

ところで、ちょっと気になる動画を見つけました。
マムシに鼻の周りを噛まれた柴犬です。
http://www.youtube.com/watch?v=pNgk76VpyIM
これ、かわいそうなんですが、笑っちゃうんですよね・・・。
まるで「別人」になってると、飼い主の声もうっすら入ってます。

マムシに噛まれるとこんなに腫れるんですね!
ただ、犬はマムシの毒に対する耐性があるので
命に危険が及ぶ例は少ないんですって!!
知りませんでしたー。

さて今回のタビーは「ガツガツ」です。
痒い!って時は、鼻にシワを寄せて結構ガツガツ掻いてます。


タビー写真

投稿者 joqr : 2014年11月21日 13:29