« ぷすっ | メイン | ウルトラマンふう »

2015年2月13日

ウルトラマンふう

こんにちは。
なんか最近、機嫌が悪いというかイライラするんですが、
良くないですねー。人相も変わりそうで。
20歳までは親にもらった顔、それ以降は自分で作る顔、なんですって?
私も20歳までは・・・もっと人相が良かったのかなあ??

ま、そんな話はどうでもいいとして。
「エッグスラット」が「静かなブーム」らしいですね。
出た、「静かな」ブーム。ブームって時点で静かではないと思うんですが。

はっ! またこんな些末なことでイラッとしてしまいました。

で、エッグスラット。
簡単に言うと、マッシュポテトの上に半熟卵がのってる「オシャレな」食べ物。
えっとー、マッシュポテトを耐熱グラスに詰め、
その上に卵を落として蒸すんだそうです。

「誰でも」できる「簡単な」レシピってことで
「スラット」って名前がついてるそうですが、
マッシュポテトを作る段階で、もはや簡単とは言えないような。
だって結構めんどうですよー、マッシュポテト。
あ、これレベルを面倒とか言ってる人は、そもそもこういうオシャレ系のものは
作れないってことかもしれませんね。
いいんです、エッグスラットが食べられるお店があるらしいですから。

さて今回のタビーは「ウルトラマンふう」です。
グッと伸びた左手が「シュワッチ」っぽいと思ったんですが、
ウルトラマンの画像を検索したら、両手を同じ分だけ伸ばしてるってことが判明。
まぁいいです。

タビー写真

投稿者 joqr : 2015年2月13日 09:25