« ウルトラマンふう | メイン | おいちー »

2015年2月20日

おいちー

こんにちは。
寒かったり暖かかったりで、体調管理は大丈夫ですか?
私の身近でもダウンした人物がいるので、油断はできないなあと。
免疫力があると、なんだかんだで乗り切れたりするんですが、
歳を重ねるとねえ。この免疫力が落ちちゃいますからねえ。

で、ドラッグストアに滋養強壮ドリンク的なものを買いに行きました。
すると、むっちゃ小さいビンなのに1本1000円する商品がありましてね、
店側がつけたいわゆるポップには、風邪などの時のだるさに効果テキメン!
~的なコメントが書かれてるんですよ。

効きそう・・・。でも高い・・・。でもコレで治るならと、思い切って購入。
3本セットもあったけど、1本しか買えず。
飲まないよりマシかなと。さて、効き目はどうでしょうか。

あ、そんなことより。
先日、本屋さんで買った本の中に「この本は読み終わった後、30%で買い取ります」
と書かれた小さなカードが挟まってました。
まじ?? どこぞの買い取りショップだと、1冊せいぜい50円とかですよ?!
その本は800円ほどだったので、240円ほどで買い取ってもらいましたー!
すごいー!!

でも、同時に買った別の本には、そのカードは挟まってませんでした。
本の人気度とかで違うのかなあ。
それとも前回は「hontoカード」を新規で作ったからサービスだったのかなあ。

さて今回のタビーは「おいちー」です。
おやつを食べた後など、美味しさを反芻したいのか、
いつまでもペロペロしてますー。

タビー写真

投稿者 joqr : 2015年2月20日 13:35