« 梅雨ですね | メイン | 帰ったで。 »

2015年6月19日

帰ったで。

こんにちは。 相変わらずジメッとしてますねえ。
湿度のせいか、なんだかダルくありません?

私は最近、寝つきが悪くて苦労してます。 夕飯後に一瞬、
眠くなる時間帯がなくはないのですが、お風呂に入って
いざ、ベッドに入ると、目がパチクリ!って状況です。

ところで、新しくテレビを購入しました。
ちょっと前から不具合が出ていたので、
いつかは買い換えないとと思ってたんですが、
たまたま家電量販店に行った時に、お買い得な状況だったので。

我が家のテレビは「タイムシフト」という機能がついてましてね、
録画予約をしてなくても、数日前まで遡って番組を観られるんです。
設定するチャンネル数や時間によって、遡れる日数は違ってきますが、
これがなかなか便利で。 で、今回もこの機能がついた機種にしたので
迷うことはありませんでしたが、サイズで迷いましてねえ。

実家を含め、何人かに「今あるテレビのサイズは?」と聞いたところ、
42インチという答えが圧倒的に多かったです。
というか、聞いた世帯すべてが42インチでした!

ちなみに、家電量販店の店員さんによりますと、外枠がほとんどない
今のテレビの場合、ほぼ同じインチ数のものに買い換えると
「ちょっと小さくなった?」と感じるそうです。
なので、やや大きめのインチ数にした方がいいそうです。
縁取りが少なくなり、その分、画面サイズが大きくなると
逆かなと思いますが、そうではないそうで。

さて今回のタビーは「帰ったで。」です。
散歩から帰って玄関で手足を拭いた後、後片付けをしている我々をよそに
タビーは先に部屋へ入ります。が、なぜかいつもちょっと神妙な表情です。

タビー写真

投稿者 joqr : 2015年6月19日 12:39