« 集中! | メイン | 舌出し睡眠 »

2015年10月16日

舌出し睡眠

こんにちは。
朝晩、ずいぶん冷えるようになりましたね。
いつの間にかキンモクセイの季節も終わってました。
今年はあの、いい香りが漂う期間が短かったような。

私、挨拶と順番とマナーにはうるさいんですよ。
でも最近、こうした「当然のこと」をできない人が増えてませんか~?
路上喫煙が禁止されてるのに歩きタバコをしたり、
(きのうなんて自転車に乗りながらタバコ吸ってる人を見かけましたが)
電車に乗る時、みんなちゃんと並んでるのに横からしれーっと入り込んだり、
降りる人が先なのにガシガシ乗り込んできたり、車内でお化粧を始めちゃって
周りにニオイや粉を撒き散らしたり。

ほかにも、置いちゃいけない場所に自転車を放置したり、
エレベーターのドアが開いた途端、「開」のボタンを押して譲ってる人に
なんにも言わずに当然のような顔してさっさと降りたり、
挨拶してるのにスルーしたり。
なんか、腹が立つんですよねー。 ダメですねえ、こんなことじゃ。
もっと気持ちに余裕を持たないといけないんでしょうが、なかなかねえ・・・。

ただ、今月から始まった連ドラの中に、天海祐希さん主演のものがありましてね。
バスの中で色んなマナー違反をしてる人たちに対して、
心の中で毒舌を吐く場面があるんですよ。 なんか、スカッとしたなあ。
ま、私の日々のイライラは天海さんにドラマの中で代わりに晴らしてもらうとして、
もっとカルシウムを摂るようにしますねー。

さて今回のタビーは「舌出し睡眠」です。 見たままですね。
前にもこういう写真がありましたが、やっぱ可愛いですね~!


タビー写真

投稿者 joqr : 2015年10月16日 13:16