« 動けず | メイン | 覗きですか? »

2015年12月11日

覗きですか?

こんにちは。
朝、ウチを出る時には大雨だったのに、午前中、急に晴れてきましたね。
レインブーツっていうか、ほぼ長靴で来たのにー。

背中を痛め、また接骨院に行きました。 っていうか、ほぼ「通って」ます。
今回は寝違えたのか、縦に筋が張るような痛みが。
そういう場合、接骨院ではギュウギュウ押しまくるマッサージではなく、
触る程度で「しかるべきポイント」を押さえる治療をするんですよねー。

今回は、背骨の上のほう(「頚椎」かな?)のあたりをチョイチョイっと押さえ、
下を向いたり上を向いたりして痛みが走らないかチェック。
痛みが緩和した時点で、「このシール、貼っておきますねー」と。
見た目はピップエレキバンのような感じですが、シール鍼でもないようで、
指で「しかるべきポイント」を押さえるのと同じ役目をするシールとのこと。

すかさず「痛くないですか?」と私。 「大丈夫です、ハリはついてませんから」。
接骨院では鍼治療はできないため、ハリつきのシールは扱えないそうです。
なので、「パッチ鍼」とも違うみたいです。
って、普通に「パッチ鍼」とか書いてますけど、ネット検索して知っただけです。
そんなのが市販されてるんですねー。
これも痛くないそうですが・・・鍼はやったことないので買う勇気ナシです。

でも、背中が痛いと何をするにも不便ですね。
動きは緩慢になるわ、微妙な痛みをずっと感じるから憂鬱になるわで・・・。
おまけに、なぜか左手の中指がやや腱鞘炎なので、PC打つのも難儀しますよ。
『あ~あ、早くスッキリ治らないかなあ。 ゴロゴロ~、ゴロゴロ~』
→これが誰のギャグの応用か分かったアナタは、かなりのお笑いツウですよ!

さて今回のタビーは「覗きですか?」です。
タビーの基地となってるケージ内、カメラを向けても寝てることが大半なのに、
この時はなぜかカメラ目線でした。

タビー写真

投稿者 joqr : 2015年12月11日 11:57