« チョウですか | メイン | 守りすぎ »

2016年1月29日

守りすぎ

こんにちは、
最近のお気に入りは、乳酸菌入りのチョコレートです。
なんでも、「生きた乳酸菌が100倍とどく」そうで。
何に比べて100倍なのか、とか詳しいことはもはや、どーでもよくて、
チョコなのに乳酸菌! しかも、美味しい! それだけで満足です。

ところで皆さん、「猫バンバン」って知ってますか?
車に乗る前にボンネットなどをバンバン叩くことです。
冬、寒くなると猫さんたちは車のエンジンルームやタイヤの隙間に
入り込むことがあります。
これに気付かずエンジンをかけてしまい・・・という事故が起きないよう、
乗る前にボンネットを軽く叩き、猫さんを逃がしましょうというものです。

これを、ある大手自動車メーカーがプロジェクトとして推進していて、
寒いこの季節、記事などもよく目にします。
そのプロジェクトではマグネットステッカーも抽選でプレゼントしているので、
応募してみましたー。 どこに貼るんだろうと思いつつも。

車を停めたすぐなら、ボンネットそのものがあったかいから
猫さんたちがボンネットの上に寝ることもあるんだろうなと思ってましたが、
エンジンルームにまで、というのは、この猫バンバンの話を聞くまで
知りませんでした。 ワンコのことなら詳しいんですけどねー。

さて今回のタビーは「守りすぎ」です。
何もそこまで、というくらい、鼻を守ってます。
でも守りすぎて、鼻先が出ちゃってますけどね!

タビー写真

投稿者 joqr : 2016年1月29日 14:27