« 後ろ足に力が入りません | メイン | 100均まくら »

2016年4月22日

100均まくら

こんにちは。
このところ、ブログが「タビー闘病記」になっててすみません。
皆さんから励ましや労いのメールをいただいています、
本当にありがとうございます。

今日も主にタビーの話で恐縮ですが、ひょっとして同じような状況にある、
またはお知り合いの方が同じような状況という方も
いらっしゃるかもしれませんので、少しでも参考になればという思いで
書かせていただきます。

ほとんど何も食べなくなったタビーですが、(あんなに食いしん坊だったのに)
たまに食べてくれるのは、ロールケーキの柔らかい部分、ボーロなど。
あと、牛肉の生肉も先週までは食べてくれてました。
生肉の場合、本当は馬肉がいいらしいのですが、牛肉でも新鮮なものなら
あげていいと、獣医さんに確認しました。

でも、それも徐々に食べなくなってきたので、おととい、
私がネットで調べて母に「あげてみて!」と連絡したのが、
栄養補給ゼリー。 アルミパウチに入ってて、飲み口がプラスチックの
人間用のものです。 これなら水分も栄養分も補強できるし、リンゴ味や
マスカット味など味の種類も色々ありますから、その時の気分によって
食べてくれるかなあと。

初回はペロペロ食べたそうです!
が、翌日からは全く食べず。 うーん、難しいなあ。困ったなあ。
ただ、ボーロだけは結構食べてくれるみたいなので、栄養価の高いボーロを
探します! この際、人間用でもいいそうですから。

というわけで、本当にシンドイですが、一番しんどいタビーも
頑張ってるので(もちろん母も)、私も色々工夫して頑張ってみます。

ところで、ラインのキューイチロースタンプが出来上がりました!
闘病記だけでは何ですので、ご案内しておきますねー。

https://store.line.me/stickershop/product/1270356/ja

さて今回のタビーは「100均まくら」です。
そうです、100円ショップで買いましたよ。でもこれが
なかなかイイ具合みたいですよー。

タビー写真

投稿者 joqr : 2016年4月22日 13:39