« 寝てる時は平和 | メイン | マントではありません »

2016年5月13日

マントではありません

こんにちは。
サミットまで2週間を切りましたね。
名古屋や三重県内の近鉄の駅には、カウントダウンのパネルが設置されてます。
今週は駅にも警察官の姿が多く見られるようになり、中には背中に
「大分県警」と書かれた制服を着た警官も。
全国から応援が来てるということをあらためて実感しました。

ところで…。

タビーが息を引き取りました。
痛がることもなく、苦しむこともなく、
本当に眠るように息を引き取ったそうです。

頑張ってくれました。本当に。
かかりつけの獣医さんも、本当に良くして下さいました。

最後のお別れに行ってきましたが、ホントに寝てるみたいな安らかな表情でした。
まだあったかいようにも感じましたし。
でも、翌日になっても目を覚ますことはありませんでした。

単独で火葬してくれる所を探して、お骨も拾いました。
たまたま近くのショッピングセンターにペット用の骨壷と
カバーが売られていたので、分骨して実家に連れて帰りました。
しかるべきタイミングがきたら、よく母が洗濯物を干す時に遊んでいた庭に
埋めるとかしますかねえ。
それまでに母は、庭にキレイな花を育てておくと言ってます。

さて、私はどうしましょうかねえ。
仕事しろ? あ、そうですね。
しかし・・・。 母も体調が万全ではないので、ちょっと心配です。

すみません。
皆さまにはご報告しておかなくてはと思い、こんな話になりました。
どうぞご容赦下さい。

さて今回のタビーは、「マントではありません」です。
先月17日の写真です。 この頃はまだ、わずかながらも何とか
手からオヤツを食べてくれる時もありました。
母が「寒かろう」と、タオルをかけてました。

タビー写真

投稿者 joqr : 2016年5月13日 14:00