« さんぽ終了~ | メイン | むっ。 なにヤツ!? »

2016年6月17日

むっ。 なにヤツ!?

こんにちは。
とあるスーパーで、山形の「だし」入り納豆を見つけました。
山形の「だし」・・・きゅうりやナス、オクラ、みょうが、青じそなど
夏野菜を刻み、おそらくコンブなども混ぜてモロモロで味付けしたもの。
よくゴハンにのせて食べたりしますが、パック納豆とセットになった商品が
あるんですねえ。

買いましたよ。 ま、美味しかったですが、味付けの好みは人それぞれですからね。
自分で「だし」そのものを作ったほうが、より満足かなと思いましたが
面倒なので多分つくらないと思います。

ところで、人間ドックの結果が出たんですが、意外な数値が改善されてたんですよ。
それは、中性脂肪。
え、いっぱい食べてるのに? スナック菓子とかも含めて。
しかも、カンペキ運動不足なのに?

うーん。考えられる要素としては・・・お茶かな。
脂肪の吸収を抑えつつ、糖の吸収をおだやかにするとかいうお茶を
ずっと飲んでます。
気休めだろうなと思ってましたが、こんだけ運動不足なのに中性脂肪が減る原因は、
これぐらいしか思いつかないなあ。 違うかもしれませんが。
ちなみに、こういったお茶は食べる時に一緒に飲まないと
あまり効果はないと聞きました。
食事やおやつ以外の時にも飲んで、満足してましたー。

さて今回のタビーは「むっ。 なにヤツ!?」です。
キリッとしてますねー。 2013年8月撮影です。

タビー写真

投稿者 joqr : 2016年6月17日 09:20