« ん? なんですか? | メイン | オヤツかな。 違うかな。 »

2017年4月14日

オヤツかな。 違うかな。

こんにちは。
気温差が大きい日が続いてますが、インフルとか風邪とか大丈夫ですか?
歳をとると免疫力も抵抗力も下がりますからねえ。

「斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI!」。
2週目に入ってますが、なんとな~く要領が分かってきたかなと。
最初はコーナーの順番やら流れやらもイマイチ馴染んでいなくて、
俯瞰で考えるのに苦労してましたが、ようやくちょっとは落ち着いてきました。
もちろん、バタバタしてて必死なのは変わりませんが。

水曜のサブキャスターは・・・まだ違和感あります。
特に今週は、ちょっと流れがつかめた分だけ油断してしまったのか、
変なミスをいくつかやらかしましたし。
来週からは気合を入れ直さないと。

ところで、今週火曜の番組コメンテーターは
国際ジャーナリストの春名幹男さんだったんですが、
あの方、実はお茶目な方なんですよー。
以前、ロンブー淳さんの番組を担当していた時にも
ゲストにお迎えしたことがあったんですが、その時も同じことを感じました。

火曜日。 本番前、スタジオに入る時に春名さんが、
「カバンは(打ち合わせスペースに)置いていっていいですか?」
と聞かれたので、私が
「大丈夫ですよー。ただ、後でこっそり財布を抜かせていただきますが(笑)」
と言ったところ、
「50万円入ってますから(笑)」と。

こんなエピソードですみません。
ほかにもっと春名さんのお人柄を表わすエピソードはあるんですけどね。

さて今回の写真はタビーです。 「オヤツかな。 違うかな。」です。
イチゴ模様の首輪が似合ってますねー。
2012年5月の撮影です。

タビー写真

投稿者 nagano : 2017年4月14日 11:43