« ボク、もんちゃん | メイン | コロコロ気持ちえ~ »

2017年5月12日

コロコロ気持ちえ~

こんにちは。
G.W.、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私はちょこっと帰省しましたが、初めて
「新幹線&近鉄 with ワンコ」を経験しました!

エアバギー

手回り品として申告、280円です。
前回ココにも書いた通り、ウチのドッグカートは取り外しできるので、
カート部分は折り畳んで座席の後ろの隙間に。
そのために最後列の席を取りました、帰りは取れませんでしたが・・・。

キュンキュン鳴くのではないか、乗り物酔いするのではないか、
~という心配もありましたが、意外にも全く問題なく移動できました!
時々、メッシュ部分から覗いてみたら、ほとんどが静かに寝てましたし。
ビビリのくせに、意外なところで肝がすわってます。

実家では基本、のんびりしましたが、せっかくですので
伊勢で開催されている「全国菓子博覧会」に行ってきました。
紋次郎は実家の両親とともにお留守番です。
菓子博って、4年に一度、開催されてるんですねー。
伊勢での開催は初めてです。

ここで話題なのが、赤福餅。 「白い赤福餅」と、
黒糖味の「復刻版 赤福餅」が期間限定で販売されてるんですが、
あまりの人気で朝早くから並ぶ人で混乱したため、途中から
購入する権利の抽選となりました。

入場した際に配布される抽選券、めくってみると・・・

赤福

見事、当選!!
念のため言っておきますが、あくまで購入する権利が
当たったというだけで、ちゃんとお金は払うんですよ。
2人で行ったので、じゃあもう1枚は「白い赤福」が当たれば完璧!!
・・・見ると、「残念、ハズレ」の文字が。
ちっ。

まー、でも大盛況ですよ、菓子博。
パビリオンによっては60分待ちのところもありましたし。
姪っ子も1週間ほど前に行ったんですが、その時は90分待ちだったそうです。
チョコで作った像や伊勢エビなど、お菓子で作った工芸品などもありました。
14日(日)まで開催中だそうですよ。

さて今回はタビーです。「コロコロ気持ちえ~」です。
2012年5月の撮影です。
よくコロコロしてと、せがまれたなあ。 10日は命日でした・・・。

タビー写真

投稿者 nagano : 2017年5月12日 10:22