« なんすか、それ?! | メイン | オッサン »

2017年8月 4日

オッサン

こんにちは。
最近、「9番をプッシュして下さい詐欺」が
新たに登場してるんですって?

実在する大手銀行などを名乗り、自動音声で電話があるそうなんですが、
『クレジットカードに関する重要なお知らせがあるので、
9番を押して下さい』、などというアナウンスが流れるそうです。
で、9番をプッシュすると人が出てきて、名前や生年月日などの
個人情報を聞き出す手口らしいです。
うっかり教えると、そのまま電話が切られるそうです。

大手銀行を名乗る不審なメールは以前、私も受け取ったことがありますが、
こんな大胆な手口で・・・と思ってしまいます。
当該の銀行では、顧客にこうした対応はしていないということで、
他の大手銀行も含めて注意喚起しています。

もはや、どんな手口が横行しているか分からず、逆に
むか~し昔に散々、注意喚起されていた手口が復活してたりしますので、
油断せず、「自分は大丈夫」と思わず、十分ご注意下さいね!

さて今回は、タビー。「オッサン」です。
ずっと前にもこの写真、ご紹介したことがあって、
その時にも同じタイトルをつけたかもしれません。
ピッタリそういうイメージの写真なので・・・!
2005年6月の撮影です。

タビー写真

投稿者 nagano : 2017年8月 4日 14:08