« オッサン | メイン | 秘密基地 »

2017年8月14日

秘密基地

こんにちは。
先週の金曜は夏休み初日だったこともあり、更新をすっかり忘れてました!
すみません!

で、金曜に三重に向かって帰省したんですが、
下りの渋滞ピークの日。 当然ながら大大大渋滞でしたよ。
深夜0時にチェックしたら、すでに東名はかなりの渋滞が
始まっていたので、早朝に出発することに。
しかし、朝5時半の時点で東京インターから厚木あたりまでの間に
7件だか8件の事故マーク。 当然ながら大渋滞。

中央道もかなりの渋滞だったので、第三京浜で横浜方面に行き、
厚木から東名に乗ろうと思ったんですが、
渋滞が厚木の先まで延びていたため、小田原厚木道路を通り、
箱根から芦ノ湖あたりまで迂回して「長泉沼津」から
ようやく新東名に。
ここまででも大渋滞で・・・って、キリがないので結論を言うと
松阪の実家まで12時間かかりましたよ。

ま、紋次郎がいるので途中の休憩も頻繁に取りましたし
夕飯までに着けばいいかと思って覚悟の上でしたから・・・。
途中で「SAKIDORI!」にメールして渋滞の話を書いたら、
採用されたみたいですね! 加奈さんがラインで知らせてくれましたー。
クオカードは当たりませんでしたが(笑)。

今回はこんな話ですみません。
また今度の金曜にちゃんと更新します!

さて今回は紋次郎。 「秘密基地」です。
リビングに置いてある紋次郎の室内おうち。
秘密でも何でもないんですけどねー。 狭いところが落ち着くみたいです。

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2017年8月14日 10:04