« すやすや | メイン | ハロウィン »

2017年10月 6日

ハロウィン

こんにちは。
紋次郎、時々やっちゃうんですよねー、オネショ。
いや、オモラシか?

これまで、床や玄関マット、バスマットのほか、ソファー、
自分の寝る場所に敷いてあるクッションなどが現場でしたが、
今回はショックだったなあ・・・我々のベッドの羽毛布団だったから。
結婚した時に新調した羽毛布団。 ラジオショッピングで買ったから
かなりお買い得だったけど、でもショックは大きいです。

むっちゃフンワリしてるんですよ、その羽毛布団。
ワンコって、そういうフワフワに弱いんですよね。
ついオシッコしたくなるみたいです。

寝る直前、ちょっと遅くなって、もう午前1時近かったなあ。
それまで自分の基地で寝ていた紋次郎が、むくっと起きだして
ベッドの部屋へ移動。
ちょっと前から夜は解禁にしてるんです、寝室。 
紋次郎はベッドの羽毛布団の上の足元で寝るんですが、大抵、
朝方には自分の基地に戻ってます。

で、寝ぼけまなこの?紋次郎がベッドの羽毛布団にチャーって
やっちゃったんですねえ。
その後は大変でしたよ。 カバー外して羽毛布団はベランダに干し、
敷き布団というかベッドパッドまで浸透してたから、それも外して・・・。
翌日、早朝から洗濯機まわして・・・。

なんでかなあ。 まだ子犬なのかなあ。
ちゃんとトイレでできるのに、たまーに失敗するんですよねえ。
ま、仕方ないか。やっちゃったもんは。
でも原因と対策は考えないとダメなんですよねえ。

さて今回は、その紋次郎。「ハロウィン」です。 
またお店でかぶせてみました。本人は固まってました。


紋次郎写真

投稿者 nagano : 2017年10月 6日 11:17