« くださーい | メイン | カッパ、似合うけど苦手 »

2017年10月20日

カッパ、似合うけど苦手

こんにちは。
ずーっと前にもココに書いたことがあるんですが、
良かれと思ってやったことが、裏目に出るというか
悪い方向にいくことって、ままありますよね・・・。
そういう時、心が折れますよね・・・。

って書くと、親が心配するので追記しておきますと、
そういう場合でもちゃんと周りがフォローしてくれます。
しょんぼりだよーって言うと、なぐさめてくれます。
有り難いなあと、しみじみ思います。
「サキドリ」が始まってから、特にそう思います。
みんなに助けられてるんだなあと。
って、ココに書けるってことは、それほど大したことではないんですよね。

話を変えます。
このところ、特に朝晩ぐっと寒くなりましたね。
ウチは完全に寝室を紋次郎に開放というか、寝る時だけ毎日、
開放することにしました。
掛け布団(前に紋次郎がオネショした羽毛布団)の
足元あたりに丸まって寝てます。
でも、玄関の近くに寝室があるので、朝方、住人が廊下を歩く気配で
吠えたりすることも。

今のところ、オネショは1回だけですが、念のためシーツと布団の間に
トイレシートを挟み込んでます。
すぐクチャクチャになってるけど。

さて今回は紋次郎。「カッパ、似合うけど苦手」です。
黄色がバツグンに似合うなあ。 けど、やや固まります。
タビーもそうでした。

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2017年10月20日 10:11