« のび~ | メイン | くれるかな »

2018年3月 9日

くれるかな

こんにちは。
「ダイハツ キュリオス」を観に行きました。
シルク・ドゥ・ソレイユ創設30周年記念作品だそうで、
会場は超満員でした。


もはや「サーカス」ではないですね。
ストーリー仕立てになってるほか、観客の「イジり」もあり、
会場内が一体化するパターン。
よく「手に汗握る」って言いますが、本当に手に汗がジワッときた
場面もありました。 ヒヤヒヤします、観てるほうは。


私が一番スゴイと思ったのは、『ロシアン・クレードル』という演目です。
地上4メートルで、次々と高度な宙返りをする女性を男性がキャッチ。
あの高さで空中を何度もクルクル回るんですよ!
その手を男性がキャッチしたと思ったら、また宙返りを・・・。
会場からは歓声と拍手が起きてました。


ステージ全体を覆うような大きなトランポリンを使った演目も
観てて楽しかったですよー。
天井近くまで跳ね上がる瞬間もありましたし。


この「キュリオス」、今月23日(金)は
文化放送スペシャルサンクスデーなんです。
この日に限り、お安くなってます! SS席だと2700円もお得!
23日(金)18時開場、19時開演の公演です。
興味のある方は、文化放送のホームページをご覧下さい。


さて今回はタビー。 「くれるかな」です。
目線の先には、何か食べ物を持った誰かがいるんでしょうね。
2014年12月の撮影です。

タビー写真

投稿者 nagano : 2018年3月 9日 10:38