« くれるかな | メイン | 輪っかが引っ掛かりました »

2018年3月16日

輪っかが引っ掛かりました

こんにちは。
花粉症対策の薬を毎晩、寝る前に飲んでます。
でも翌朝、起きると鼻がムズムズしてるんですけどね。

最近、欲しいなあ・・・でもいいモノは高いしなあ・・・と悩んでいるのが、
高反発マットレス。
肩凝りや腰痛などに悩んでいる人にオススメ、的な話を聞いて
肩凝りまくり&背中もパンパンの私は、すぐにでも買いたい気になりました。

ただ、いま使ってるベッドのマットレスも、そこそこいいモノだし、
まだ購入から4年なので、マルっと買い替えはもったいない。
じゃあ、今あるマットレスの上に乗せられるものを買えばいいかと考え、
モロモロ調べたりお店に行ったんですけどね。

まず、「すでにヘタってるマットレスの上に、いくら上等なものを乗せても
ほとんど意味がない」と、お店の正直な店員さんに言われました。
ウチのは4年と話すと、じゃあ大丈夫ですねと、立体波形凹凸構造の商品を
すすめられました。 寝てみると・・・いいカンジ!
ただ・・・やはり、それなりにお高いんですねえ。

あと「高密度連続スプリング」を使用したマットレスというものも
別の売り場で勧められました。
これも寝てみると、いいカンジ!
ただ・・・これもやはり、いいお値段しますねえ。
あ、ネットで調べたら、どうやらタケ小山さんが商品キャラクターみたいです。

ざっくり計算すると、睡眠時間は人生の3分の1を占めると言われてます。
(1日8時間計算ですが)
大事な時間ですからねえ。何かを我慢して「快適な眠り」のために奮発しようかなあ。

さて今回は紋次郎。 「輪っかが引っ掛かりました」。
オモチャで遊んでたら、鼻に引っ掛かったみたいです。 かわいー!

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2018年3月16日 10:40