« 黒に映えるね! | メイン | もらえるはず »

2018年11月16日

黒に映えるね!

こんにちは。
朝晩の散歩、足首の出ている靴下で行くと、
「寒いなあ」と感じるようになりました。


先日、立川の昭和記念公園に行ってきました。
ドッグラン巡りの一環なんですが、他のエリアも基本的に
ワンコも入れる(NGのエリアもありますけどね)、紅葉が始まっている
などの理由で行ってみようかということになり。


イチョウがきれいでしたー!
立川口から入って正面、ズラーッと両サイドにイチョウの木が並び、
それはそれはキレイでした。
カメラやスマホを手にした人がいっぱい。 7割ほど外国人でした。
昭和記念公園はむっちゃ広いので、奥の方に行くと他にも見どころは
あったんでしょうが、ドッグランで想定以上に滞在したため
その日はイチョウ並木をぐるっと回って、「ぎんなん茶屋」の
外のイスでお茶して帰ってきました。


で、そのドッグラン。 かなりの広さで、いくつかのエリアに分かれてます。
すべてのワンコが利用できるエリアも、ボール投げオッケーと禁止とで
分かれてますし、よくある小型犬優先エリアのほかに、
ビキナーズエリアというものがあります。
ここは、まだドッグランに慣れていないコたちが利用するためのもの。
そこに4ヶ月の柴ちゃんがいましてねえ。 小さくて可愛かったですー。


公園そのものに入るには人間の入場料が必要ですが、ワンコは無料。
ただし、ドッグランを利用するには、ペット同伴誓約書の記入、
ワクチン接種証明書と狂犬病予防接種注射済票の提示が必要です。
でも、愛犬登録カードを作るとこれらをその都度、提示しなくていいので
作成しました。 200円で1年間有効だそうです。


ちなみにここのドッグランには、ちょっとしたアジリティーもあるので、
ボールで誘ってスロープの昇り降りもできました!
ベンチが少なかったので、長時間いるとやや疲れますけどねー。


さて今回は紋次郎。 「黒に映えるね!」です。
イチョウが写り込むよう、抱っこで上に掲げて必死に撮りましたー。
紋次郎もやや必死の表情ですね。
タビー写真

投稿者 nagano : 2018年11月16日 08:00