« エリザベス生活 | メイン | ボクのもの »

2019年9月13日

ボクのもの

こんにちは。


先週木曜、夜になって急に喉が痛くなりました。
もう休めないと、ソッコーで翌日朝に病院へ。
扁桃腺がとんでもなく腫れてるわけではないけど、かなり赤いので
トラネキサム酸を出しておきましょうと言われました。


え、それだけですか? 抗生剤はいらないですかと聞くと、必要ないでしょうと。
ただ、悪化しないうちに一気に治したいと訴えると、
ご希望なら出しましょうか?と。
で、処方してもらいまして、3日間、飲みました。


先月、ケガで10日間飲み続けた時もそうだったんですが、
抗生剤って、お腹がゆるくなるんですよねー。
菌をやっつけるということは、腸内にいる良い菌、必要な菌も殺してしまうので。
そこで、ヨーグルトドリンクを摂取。 腸まで届くタイプのものを、複数種類。
これが結構効くんですよー! ヨーグルト、あなどれません。


さて今回も紋次郎。 「ボクのもの」です。
骨型のオモチャを持つ手と、堂々たる表情が何とも言えませんね!!

タビー写真

投稿者 joqr : 2019年9月13日 13:15