« くれる? | メイン | かくれんぼ »

2019年9月27日

かくれんぼ

こんにちは。
先週末、美容院に行った時に白髪の話になりました。
先月、大ケガをした後から顔回りの白髪がグンと増えましてね。
「やっぱり、ケガのショックで増えちゃったんですかねー」と聞いたら、
「実は白髪って、半年前のストレスが表れるんですよ」とのお答え。


えっ。 半年前の??
へー。 直後に出るわけではないんですねー。
円形脱毛症なども同じで、半年ほど前のストレスが原因のことが多いそうです。


半年前。 実は私、手術したんですよ。
当時、サキドリ出演を休んだのはこれが理由だったんです。
それほど珍しくもなく、大きな手術ではありませんでしたが、全身麻酔。
うまくいけば30分強か、せいぜい1時間以内で終わる手術だったのが、
私の場合は1時間半かかりました。


ま、所要時間はともかく、全身麻酔をすると白髪が増えるのは
まず間違いないそうです。
確かに全身麻酔って、なんだかんだ体に負担がかかるそうですからねえ。


皆さんも急に白髪が増えたなあと思ったら、半年前の出来事を
ちょっと思い返してみて下さい~。


さて今回は紋次郎。 「かくれんぼ」です。
エリザベスカラーをつけようと思ったら、テーブルの下に逃げ込んで
隠れてました。 丸見えですけどね。

タビー写真

投稿者 joqr : 2019年9月27日 13:25