« はい、ボク呼ばれましたか? | メイン | それ、何?? »

2019年11月15日

それ、何??

こんにちは。
高血圧、やはり常態化しているようで、ある日の血圧、
上が167、下が81。
うーん・・・。 で、翌日は1回、深呼吸してから測りました。
上が158、下が85。
うーん・・・。

いずれも脈拍数は100を超えているので、急いだ直後とか
むっちゃ早歩きした後だったから、血圧も・・・。
いえ、もはやそうは言えない状況ですかねえ。

で、買いました。「胡麻麦茶」。 350ミリリットル入りの。
『血圧が高めの方に』って書いてあるけど、私は『高め』ではなく
『高い』んですけどねー。

高血圧には、DHAがいいという話も聞きますよね。 血液サラサラ系の。
EPAもですか。
あと、ひょっとして常用している薬の飲み合わせでは??
という話も聞きました。 サプリも含めて。

まずは、血圧測定器を買います。 で、朝起きて落ち着いてる時に
ちゃんと測るようにします。

さて今回も紋次郎。 「それ、何??」です。
好奇心旺盛な表情! かわいーですねー。
ちなみに、古谷経衡さん、紋次郎の大ファンになって下さってます!
ありがたやー。
タビー写真

投稿者 joqr : 2019年11月15日 13:59