« マル | メイン | ぼくのナス »

2020年4月24日

ぼくのナス

こんにちは。
会社の判断による自宅待機の期間が終わりました。
その間も、36度台をキープ。 おおむね36.5度前後でした。
ただ、今週は私、もともと在宅勤務の週なので
次回の出社は27日(月)となります。

サキドリのブログには書いたんですが、報道部は今、
2つのチームに分かれて1週間交代で出社しているんです。
出社しない週はテレワーク。
先週金曜は、「そう言えばあのニュース、その後どうなったの?」
というリスナーさんからの質問に答えるという企画を実施、
在宅メンバーも電話などで取材をし、それをメールで会社に
報告するという形で参加しました。

さて、「アベノマスク」ですが、不良品問題を受けて
まだ配布していない分の回収が決まりましたね。
小さいなどの批判が出ている中、アベノマスクのリメイクが
ちょっと話題になってますね。
厚さはかなりしっかりしているそうですので、縫い目をほどいて
1枚のガーゼ状態にした後、立体マスクに作り直すんだそうです。

「アベノマスクがベツノマスクに」とも言われているそうで(笑)。
なるほど~。 てか、皆さん器用ですね!

さて今回は紋次郎。 「ぼくのナス」。
我が家に来た日から持ってるナスのオモチャ。
ちょーお気に入りです!

タビー写真

投稿者 joqr : 2020年4月24日 15:50