« ぼくドライブ中 | メイン | 見てる? ちゃんと見てる? »

2020年5月15日

見てる? ちゃんと見てる?

こんにちは。
アベノマスク、周りで届いたとの声をパラパラ聞くようになりました。
サキドリ火曜コメンテーターの小西克哉さん、
連休前に届いたはいいけど、袋の中にまつ毛が入ってたそうです!
オンエアで報告してました。

その話を社内の女子トイレでしていたら、某タレントさんが
「母のところに届いたアベノマスク、1枚黄ばんでたそうです~」と。
いつ届いたのかは聞きませんでしたが、身近なところですでに2人。
23区外に住んでる友人宅におととい届いたマスクは
問題なかったそうですけどね。

コロナ対策で、テイクアウトを始めた飲食店も多くある中、
ここ数日の暑さをきっかけに、そろそろテイクアウトも・・・
と考える店主の方も増えているようです。
本来はテイクアウトをしていなかったお店にとって、
今はイレギュラーな状態。 暑さと湿気の高い気候が本格化してくると
テイクアウトは不安とおっしゃいます。

私も、以前よく通っていた和食のお店に、
引っ越し後はあまり行けなくなっていたので、テイクアウトを
始めたと聞いて、立て続けに利用するようになっていました。
が、それもせいぜい今月いっぱいか、この暑さでは今週いっぱいか・・・。
営業自粛、もしくは時短営業なのに暑さでテイクアウトも
ままならないとなると、飲食店の方々は本当に大変ですよね・・・。

少しでも早くコロナが収束するよう、今はソーシャルディスタンスや
マスク着用などの「新しい生活様式」で、何とか乗り切りたいですね!

さて今回も紋次郎。「見てる? ちゃんと見てる?」
夢中でオモチャ遊びしてますが、目線はしっかりこちらに。
後ろのオモチャ、ちょっと多すぎですね(汗)!

タビー写真

投稿者 joqr : 2020年5月15日 11:24