« おともだちとドッグラン! | メイン | 同じ色だよ »

2020年7月24日

同じ色だよ

こんにちは。
ウチのマンションのつばめ、今朝は巣に姿がありませんでした。
昨夜はいたのに。
巣立ったのか、飛ぶ練習中なのか・・・。

さて、本来なら今日、7月24日は東京オリンピックの開会式が
行われる日だったんですよね。
思えば東京2020が決まったIOC総会、ブエノスアイレスまで
取材に行ってました。 前にもココに書いたことありましたよね。

片道およそ26時間で、3泊7日。 1人で取材。
取材することやレポートすることの不安より、総会のライブ音声を
東京の文化放送まで送信しないといけないことの不安が大きく、
ホントに生で送信できるのか、ちゃんと取材申請はできてるのか・・・
そんな思いでブエノスアイレスの空港に降り立った時、
マジで涙が出てきましたよ。 あまりの不安から。 遠かったし。

その後、何とか取材拠点であるメディアセンターに到着し、
各国のラジオ局が集まった部屋で「Nippon Cultural Broadcasting Inc.」
の文字を見つけた時は、本当に感動、安心したなあ。

肝心のIOC総会当日は豪雨で、一時、会場が停電というか
回線がダウンしたりと、色々ありましたが、あの時はまさか
オリンピックが感染症で延期になるなんて、誰も思ってませんでしたよね・・・。
今はとにかくコロナの収束を願うばかりです。

さて今回も紋次郎。「同じ色だよ」。 21日に4歳になりました!

タビー写真

投稿者 joqr : 2020年7月24日 08:00