« イチョウに向かって | メイン | 骨のオモチャどーぞ。 »

2020年11月27日

骨のオモチャどーぞ。

こんにちは。
我が家の車にようやくドライブレコーダーをつけました。
あおり運転が問題となった頃につけたかったんですが、
取り付け作業の予約がいっぱいだったり、ドラレコそのものが
売り切れ続出だったりで、タイミングを逃していました。

自力でつけることもできるんですが、電源をシガーソケットから
取ることになるらしく、コードが見える位置に配線されるため
見栄えが・・・。
ということで、業者さんにきれいに取り付けてもらいました。
商品代+工賃2万2000円かかったけど・・・(泣)。

前後のカメラで、そこそこの画質のものにしました。
あと、「あおり」と判断されるような運転をされたら
自動で録画保存する機能がついています。その機能がついていないものは、
録画されたものがどんどん上書きされていくので、
残したい画像は保存ボタンを押さないといけないそうなんです。
咄嗟の時に操作できるか分からないので、ちょっと奮発しました。

しかし、なんですね。こういうものをつけないと安心して運転できない
世の中なんですね。つけてても100%安心というわけでもないですけどね。

さて今回も紋次郎。 「骨のオモチャどーぞ。」です。
どうぞとばかりに差し出されるのに、手を伸ばすと簡単には渡してくれません。
かわいい。
タビー写真

投稿者 joqr : 2020年11月27日 10:35