« 影もかわいい! | メイン | シャンプーでさっぱり~♪ »

2021年6月11日

シャンプーでさっぱり~♪

こんにちは。
うちのマンションのツバメのヒナ、急激に大きくなりました。

swallow.jpg

日に日に大きく、と言うより、朝と夕方で大きさが違うかと思うくらい。
全部で6羽いますが、一番小さい6羽目は滅多に姿を見せません。
大きいコたちに阻まれ、前に出てこられないようです。

近所の人たちも足を止め、スマホで写真を撮ってますが、
ヒナたちは動じることなく堂々としてます。
このまま無事に巣立ちますように!

さて、先日、ステンレスタンブラーを買いました。
保温効果と保冷効果、両方ある「真空断熱二重構造」のもの。
フタつきなので、そのまま飲み物を入れてもいいのですが、
私の目的は、コンビニのアイスラテを入れること!
そのままスッポリ入りますので、とっても便利です。

「10度以下が6時間持続」するだけあって、会社に来る前に買った
アイスラテが、2時間経っても氷が溶けずに冷たいまま。
冷たさキープより、氷が溶けて薄くなるのを防げるのがいいんですよー。
ホントは可愛い模様入りのが欲しかったんですが、
たまたま見つけたのが白か黒の一色パターンだったので、
何かシールでも貼るか!?
ちなみに、保温効果は「46度以上が6時間持続」するそうです。

さて今回も紋次郎。「シャンプーでさっぱり~♪」。
換毛期なので、シャンプーでゴッソリ抜けてさっぱりしたみたいです。

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2021年6月11日 10:12