« おやつ~♪ | メイン | カーテンをくぐったよ »

2021年7月 9日

カーテンをくぐったよ

こんにちは。

先日、誕生日にあわせ、メールやお葉書を下さった皆さま、
この場を借りて御礼申し上げます。 ありがとうございました!
この歳になってもお祝いメッセージをいただけること、
本当にありがたいなと思います。

仕事仲間が誕生日プレゼントにと、食パンをくれました。
私が食パン好きと知ってる仲の良い番組スタッフです。
ちょっとお高い、いわゆる「高級食パン」だったんですが、
変わった店名の食パン専門店をプロデュースしている
岸本拓也さんのお店のパンでした! 嬉しい~♪

岸本さんプロデュースのお店の食パンは食べたことがあるんですが、
色々いっぱいお店がありますからねー。
そのお店のものは食べたことがなかったので、ワクワクしながら帰宅。
厚めにスライスし、翌日食べる分と翌々日に食べる分をラップに包み、
ジップロックに入れて保管。
残りはラップした上でアルミホイルに包んでジップロックに入れ、
冷凍保存しました。

食パンは、すぐに食べない分は冷凍保存が鉄則だそうです。
その場合、アルミホイルに包むのがおすすめ。
アルミホイルは水の分子を通さないので、ふっくら保存できるそうです。
ただ、私、間違ってました!
あらためて調べてみたら、ラップに包まずアルミホイルだそうです!!
ありゃりゃー。 もうすでに冷凍しちゃったなー。
次回から気を付けよう。

さて今回も紋次郎。「カーテンをくぐったよ」。
ある夜、突然カーテンの向こう側に潜り込み、ひょっこり顔を出したまま
その姿勢をキープ。シャッターチャンス!むっちゃ可愛いですねー!!

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2021年7月 9日 09:27