« ライオン持ってきたよ | メイン | 目黒川のサクラ! »

2022年4月 1日

目黒川のサクラ!

こんにちは。

「サキドリ」がない1週間。 何だか不思議な感じでした。

毎週月曜日は制作責任者だったので、朝から、というか前の週末から準備に入り、当日もずっとバタバタでした。
ほかの曜日も同じ。何だかんだで準備などがあり、お昼ゴハンはいつもコンビニなどで買ってきたものを自席でニュースチェックやメールチェックをしながら食べる毎日でした。

今週は何年かぶりに、外にお昼を食べに行った日も。
文化放送の周辺も、知らない間にものすごく変わってたんですねー。
違う部署の先輩に連れてってもらったのはいつもサキドリ生放送のスタジオから見えていた新しいビルでした。

毎週木曜日。 工事中だったそのビルを窓の外から見るたびに、階数がどんどん高くなっていき、ガラス張りの連絡通路も駅の方に向かって伸びていきました。
まだ駅まではつながっていないのですが、途中まで開通したその通路は、首都高の上をまたいでいて、歩きながら首都高を「見下ろす」ことができます。

文化放送の向かいにある貿易センタービルも建て替え工事が進んでいます。 解体するだけでもかなりの期間を要するそうですが、新たなビルが完成する頃には、周りはどんな風景になっているのかなあ。

春は色々と変わるものなんですね。

さて今回も紋次郎。「目黒川のサクラ!」。
月曜日にレポートしたんですが、どの場所がいいか、実は前日、下見に行きましたー。

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2022年4月 1日 10:00