« キツネ風の寝方 | メイン | わんわんカーニバルに行ってきたよ »

2022年4月15日

わんわんカーニバルに行ってきたよ

こんにちは。
暑いのか寒いのか分からない毎日ですねえ。

そろそろツバメの季節です。
うちのマンションには毎年、ツバメがやってきて巣を作るので、今年もかと期待して待ってます。

先日、マンション近くを2羽のツバメがピチュピチュ飛んでいたので、巣作りの下見かなと。
で、駐車場の入り口の壁と天井の間あたりにそれっぽい形跡が少~しだけありましたが、その後、なかなか建築は進んでいません。

巣ができてヒナが生まれると、当然ながら下にはフンが落ちます。
その真ん前が駐車スペースになっているお宅がいつも掃除をして下さいますが、申し訳ないのでウチも気がついた時には掃除をするようにしています。

しかしながら、中にはツバメの巣があることをあまりよく思っていない住民もいるようです・・・。
すでに近所ではツバメがくることで有名になっているので、ヒナが生まれると、足を止めて写真を撮る人たちの姿もよく見かけます。
それもあって、個人的には今年もツバメに来てほしいんですが・・・。

もうすぐマンションの総会があるので、おそらくそこでツバメについての話も出るのではと。
どうなるかなあ。

さて今回も紋次郎。「わんわんカーニバルに行ってきたよ」。
代々木公園で開催されたイベント。ものすごい人出でしたー。


紋次郎写真

投稿者 nagano : 2022年4月15日 13:37