« 窓の外に誰かが! | メイン | あっちゅ~ »

2022年7月15日

あっちゅ~

こんにちは。

安倍元総理の銃撃事件は本当に衝撃でした・・・。
まさか日本であのような事件が起きるとは思っていませんでした。
 
増上寺で葬儀が営まれた日、近くまで見に行きました。
文化放送から近いので、ルイコ記者と一緒に歩いて行ったのですが、最寄り駅から歩く人たちの多くが、手に花を持っていました。中には喪服姿の人も。
本当に大勢の人たちが増上寺に献花に訪れていて、警官の方に様子を聞くと、献花台まで30分はかかると。
増上寺前では海外メディアも中継していました。

浜松町駅を出てすぐのところに花屋さんがあるんですが、店の前には大行列が。
すると店員さんらしき人が出てきて、お花が売り切れた旨、説明していました。
そのタイミングで買えた人も、かすみ草だけ。
こんなに多くの人が安倍元総理の突然の死を悼んでいるのだと、あらためて痛感しました。

警備の問題点などが指摘されていますが、二度とあのようなことが起きないよう、徹底した検証が求められます。

さて今回は紋次郎。「あっちゅ~」。
バックに写ったうちわで、そう見えるだけかも?

紋次郎写真

投稿者 nagano : 2022年7月15日 10:00