« カートで安心 | メイン | 潜る途中 »

2022年8月26日

潜る途中

こんにちは。

暑い日が続くと、エアコンは必須ですよね。
我が家のエアコン、ほぼ効き目がないんじゃないかと思うほど暑い日々を過ごしていました。
だって、エアコンつけてるのに室内がものすごく暑くて、ちょっと動くだけで汗だくだったし、お化粧する時もミニ扇風機を顔に当てながらでしたもん。

フィルターじゃない?
ずっと掃除してないし。
いくらフィルター自動掃除機能付きエアコンとはいえ、たまには掃除しないとダメなんじゃない?

で、ついに掃除しました。(主人が)
一見、フィルターにはホコリがついていないように見えましたが、モコモコしたホコリではなく、薄~くビッシリ表面に付着していたようで、グレーだと思ってたフィルターが洗うと黒になりました。

いやー、エアコンの効きが全然違いますよ!!!
フィルター掃除してからは、ものすごく涼しい!!
てか、むしろ寒い!!
それまでは設定温度をいくら低くしても全くと言っていいほど効かない状況だったのに、ウソのように冷えます。 さすがエアコン!!

やはり、たまには掃除しないといけないんだなと、つくづく実感した次第です。

さて今回も紋次郎。「潜る途中」。
ソファーの下に潜るのがマイブームな紋次郎。
その過程を激写しました!


紋次郎写真

投稿者 nagano : 2022年8月26日 10:15